小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

《 実践問題24》ぼくが電気人間になったら何ができる?

f:id:GIFTED:20170805001411j:plain

【こどもの英才教育】ぼくが電気人間になったら何ができる?

 

この地球には「電気ウナギ」や「電気なまず」など、強力な電気を作り出す動物がいます。体の中で強力な電気を作り出して敵をやっつけたり、狩りをしたりと、恐ろしい電気パワーを使います。まるでピカチュウのようにです!

電気が人や動物の体に流れると感電して、気絶したり、やけどをしたり、心臓が止まって死んでしまったりします。電気には電気ショックや、電気が流れるときの熱、電気の強烈な電磁波といった力があるからです。

 

もし「僕が体の中で電気を作り出して自由自在に使える電気人間になったら」何ができるか考えてみましょう

家の中や学校、車の中や工場、山、海、などなど、さまざまな環境を想定して自由に想像を膨らませてみましょう!

 

思考要素

難易度

想像性

★★★★★

独創性

★★★☆☆

柔軟性

★★★☆☆

論理性

★★★★☆

 

<解説はこちら>すぐには見ないでね!3日は考えよう!!

-準備中

 

 <次のテーマはこちら>

 -準備中