小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

《 実践問題23》なにが起きている?!説明してみよう。

f:id:GIFTED:20170804143750p:plain

【こどもの英才教育】なにが起きている?!説明してみよう。

 

一枚の絵があります。なんともおかしな状況ですね。

どんなことがあってこの状況になったか考えてみましょう

頭に矢が刺さった男、患者じゃないかもしれません。

また矢のように見えるものが矢じゃない可能性も、医者のような人が医者じゃない可能性も、ありとあらゆる可能性がありますね。

決まった正解はりません。固定観念のとらわれずに、誰が誰に対して、どんな理由で、何をしているか自由に考えて短いストーリーを考えてみてください

3つ以上のストーリーを考えてみるのをオススメします。

 

思考要素

難易度

想像性

★★★★★

独創性

★★★☆☆

柔軟性

★★★★☆

論理性

★★☆☆☆

 

<解説はこちら>すぐには見ないでね!3日は考えよう!!

-準備中