小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《 実践問題26》風はどこで生まれるの?

【こどもの英才教育】風はどこで生まれるの? 夏には気持ちのいい風、時には台風という強い風になって訪れたり、竜巻(たつまき)という猛烈な風になって現れたりもします。 風というものは、空気の動きです。 たくさんの空気が動くと大きくて強い風がふきま…

日本の英才教育はおかしい!英才教育に対する日本人の大きな誤解について。

1.日本の英才教育はおかしい。 他国の英才教育と日本の英才教育は非常に異なるものです。教育先進国の英才教育は、子供の才能を見つけ、育て、養い、こどもの意思と夢を尊重して、子供の自立をサポートすることにフォーカスを合わせています。そのために、…

《 実践問題25》植物の力を手に入れた!ぼくはどんな能力が使える?

【こどもの英才教育】植物の力を手に入れた!ぼくはどんな能力が使える? 思わぬ事故で特殊な力を手に入れた超能力を持った人! 漫画や映画にはよく登場するキャラクターです。 もし、人が植物のように太陽の光と水、空気だけで、ご飯を食べることなく生きる…

《 実践問題24》ぼくが電気人間になったら何ができる?

【こどもの英才教育】ぼくが電気人間になったら何ができる? この地球には「電気ウナギ」や「電気なまず」など、強力な電気を作り出す動物がいます。体の中で強力な電気を作り出して敵をやっつけたり、狩りをしたりと、恐ろしい電気パワーを使います。まるで…

読者のみなさん、ありがとうございます!

『小学生からの英才教育』読者のみなさん こんにちは、Joeです。 イスラエル式英才教育の実践問題をブックマークして頂いた方々のおかげで、今日からこのブログが見れるようになった方が随分増えたようです!ありがとうございます。 どうやら1つの記事に3つ…

《 実践問題23》なにが起きている?!説明してみよう。

【こどもの英才教育】なにが起きている?!説明してみよう。 一枚の絵があります。なんともおかしな状況ですね。 どんなことがあってこの状況になったか考えてみましょう。 頭に矢が刺さった男、患者じゃないかもしれません。 また矢のように見えるものが矢…

《 実践問題22》光が反射されなくなると、なにが起こる?

【こどもの英才教育】光が反射しないと何が起るか考えてみましょう。 私たちは毎日のように光の反射を見ています。鏡など表面がピカピカと光るものは、光の反射によるものなのです。 朝起きて鏡をみながら顔を洗ったり歯を磨いたり、お父さんは車のバックミ…