小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

《 実践問題18》砂漠で飲み水を探そう。

f:id:GIFTED:20170728222757j:plain

【こどもの英才教育】砂漠に残されてしまった!飲み水がないと死んじゃうかも!

 

父さんと二人で海外旅行! ふしぎ、楽しい、おもしろいがたくさん。

しかし、まいった、こまった!

車ででかけた砂漠ドライブの途中に車が動かない。二人がいなくなったことに気づいて救助隊が来るのは早くても3日後。食べ物はあるけど飲み水がない!周りにはところどころ木々はあるけれど水場はまったくない

 

生きるためのサバイバル! 砂漠で水を見つける方法を考えましょう。

車の中には多数のビニール袋や、カラのペットボトル、ショベル、ガソリン、ライター、毛布、打ち上げ花火、パン5個、リンゴ3個、など、様々な物があるので自由に使って大丈夫です。

 

思考要素

難易度

想像性

★★★★☆

独創性

★★★★☆

柔軟性

★★★☆☆

論理性

★★★★★

 

<解説はこちら>すぐには見ないでね!3日は考えよう!!

-準備中