小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

《 実践問題17》深海魚に名前をつけてあげましょう。

f:id:GIFTED:20170617141400j:plain

【こどもの英才教育】海の深くに住む魚を新発見! 特徴が伝わる良い名前をつけてください。

 

父さんと出かけた海! 気持ちの良い散歩をしていたら砂浜に何かが見えてきました。

「へんなさかなー!」でした。

お父さんも初めてみる魚でびっくり。

不思議な顔をした魚だったのでお父さんは水族館の専門家に名前を聞きました。

でも帰ってきた言葉は「名前がありません、発見されたことのない新種の魚です!!!」

 

あなたがこの世界でこの魚を初めて発見した人になりました。

これから大学のえらい人の前で名前を発表することになりました。

魚の特徴がよく伝わる名前をつけてあげましょう。

 

思考要素

難易度

想像性

★★★★☆

独創性

★★★★☆

柔軟性

★★★☆☆

論理性

★★★☆☆

 

<解説はこちら>すぐには見ないでね!3日は考えよう!!

-準備中