小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

《 実践問題1》学校に誰もいない理由を考えよう!

f:id:GIFTED:20170610164444j:plain

【子供の英才教育】朝早く、何事もなく学校に到着。しかし、誰もいない!なんでだ?

 

いつものように朝、学校に向かった高志、学校に近くなればなるほど違和感がしました。周りに同じ学校の生徒らしい人が一人も見かけられなかったからです。学校の正門に着いた高志は、静かすぎるくらいの校庭の為に、先よりも違和感を覚え、少し怖くもなりました。教室まで走って行ってみれば誰もいません。いったい何が起こったのでしょうか。ありうる全ての可能性について考えてみましょう。一つ一つの可能性を上に書き下ろしていくのが効果的です。

 

思考要素

難易度

想像性

★★★☆☆

独創性

★★☆☆☆

柔軟性

★★☆☆☆

論理性

★★★★☆

 

 

<解説はこちら>すぐには見ないでね!3日は考えよう!!

www.giftedchild-advice.com