小学生からの英才教育

家庭でもできる!小学生からのイスラエル式英才教育のメソッドで子供の考える力を伸ばす!実証された英才教育メソッドを無料公開中。

思考能力を伸ばす実践問題《 Warming up 》

f:id:GIFTED:20170610163043j:plain

 

【こどもの英才教育】気づかなかった周りの変化に気づこう!

 

ぼくらの身の回りで起きている!

形、色、重さ、大きさ、味、匂いの変化を五感を利用して見つけよう。

 

私たちの周りでは、常にたくさんのものが‘変化’しています。時間や温度などの条件の変化に伴って形が変わったり、色が変わったり、大きさが変わったり、重さが変わったり、味が変わったり、匂いが変わったり、感じ方が変わったり・・・

 

私たちの周りで起きている数多くの‘変化’に気づき、その変化の理由を考える事で、豊かな思考力の基礎になる鋭い洞察力が身に付きます。私たちの身近いところから、どんな変化が起きているか、その変化はどんな変化なのか、できるだけ多く見つけてみて下さい。

 

<解説はこちら>すぐには見ないでね!3日は考えよう!!

www.giftedchild-advice.co